会社の忘年会や新年会の準備をしなければならない幹事さんが悩むのは会場です。最近屋形船で宴会をするのが流行っているそうですが、忘年会や新年会という宴会は屋形船でできるのでしょうか?屋形船での宴会のメリットなどについて考えてみましょう。

会社の宴会の幹事さんが一番悩むのが、宴会をどこでするかということです。

宴会と言えば、料理屋のお座敷というイメージがあります。最近はホテルの宴会室を利用することも増えていますが、閉ざされた空間での宴会はマンネリ化は否めません。よほどのしシチュエーションでない限り、景色も楽しむということが考えられないからです。

さてそのような宴会会場を、発想を変えて屋形船にしてみてはどうでしょう。空と川や海に包まれた空間での宴会は普段味わえない開放が味わえます。動く船から移り行く景色が楽しめます。

宴会は知らない人の目を気にせず行いたいものです。屋形船なら貸切にすることができ、気心の知れた仲間だけの空間にできます。

テーブル席や掘りごたつ席もあるので長時間の宴会でも脚は楽です。

大型船は揺れが少ないです。また横揺れ防止装置が付いている船もあります。船酔いや宴会のお酒での酔いが心配な方も安心です。

季節の旬の味やお酒が楽しめるのはいつもの宴会場と同じです。もちろんカラオケも楽しめます。

すこし予算を増やして、落語家や芸人さん、芸者さんを呼ぶという贅沢な宴会にすることもできます。

屋形船を予算で選ぶ