fxでは為替の動きを読みながら取引をすることが基本です。中には為替なんか全く見ないでも利益を上げているなんて人もいるようですが、誰でもできることではありませんしそれではギャンブルと変わりありません。為替の動きをしっかりと理解したうえで、根拠を持って取引をしていくことが確実に利益を伸ばしていく秘訣です。まずはfxの基本となる円高や円安について知っておきましょう。

円高とは外国の通貨に比べて円の価値が高くなること、円安とは円の価値が安くなることです。1ドル120円なんて言葉を聞いたりすると思いますが、これは1ドルに換えるためには120円支払わないといけないという事です。その後1日の為替の動きで1ドル110円になれば1ドルは110円あれば換えられるようになります。少ない円でドルに換えられるようになり円の価値があがったという事になり円高になります。

fxでは円高か円安かどちらかに常に動き続けています。110円の円高のときにドルを買い、120円の円安となったときにドルを売ると10円の儲けといったように稼いできます。少ないお金で取引のできるfxは実際には10円の変動で1万円も10万円も稼げます。基本的な知識を持ってfxで確実に稼いでいけるようにしましょう。